xperia tablet Z を半年使っての感想

一昨年、昨年、そして今年も、タブレットpcの人気は、好調のままです。
私も、昨年の7月にタブレットpcを購入して、半年が経過しましたので、この半年間の
感想を今回は、掲載します。 私が購入したのは、

sony xperia tablet Z 32BGタイプ  色はブラック

xperiaその後1

モニターの大きさは、「10.1インチ」 Wi-Fiモデルですのでインターネットにつなげる時は、
別に用意した無産LANルータ を経由してインターネットにつなげています。

ネットにつなげたときの速度は、実際に測っていませんが、十分な速度が出ていると思います。
タブレットPCは、インストールしたアプリによって使いやすいかどうかが、変わります。
私の場合は、そんなにアプリもインストールしていませんので、タブレットpcに、
もともと入っているアプリに、「google play」からいくつかアプリをダウンロード
して付け加えてだけで、アプリの総数としては、そんなに多くありません。

タブレットpcの処理速度は、画面が切り替わるのに少し時間がかかったということも
ありませんので、タブレットpcのハードは、スペック的に十分と思われます。

この「xperia tablet Z」を、モバイルとして使いたいときは、モバイル通信用
端末機を使うか、スマホのデザリングを使うか、フリースポット(無料 無線LAN)
を使うかのどれかになります。
xperiaその後2

モバイルで使うとなると、今では、7インチタブレットpcか、8インチタブレットpc
のどちらかを使うことが多くなっています。

「xperia tanlet Z」は、10.1インチですが、本体重量がそんなに重くなく、
モバイルとして使えそうですが、モニターの大きさが「10.1インチ」と、
ちょっと大きめのため、モバイル用として使うことがほとんどなかったです。

でも、重量がそんなにないため、モバイルとして使ってみようかなとも考えてます。

最後に、私がタブレットpcで一番よかったと思ったのは、電源を on してから
立ち上り完了までにかかる時間が、ものすごく短くて済みました。
調べものをするため、パソコンを立ち上げなくても、ちょっとしたことは、
タブレットpcで済みますので、その点についても、良かったと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました