タブレットpc どのように使っているか

タブレットpc

昨年の7月に、タブレットpcを購入して、1年が経過しました。

今現在、タブレットpcをどのように使っているかを、報告したいと思います。

タブレットpcの使い方として、大きく2通りの使い方をしています。
この2通り以外にもありますが、今回は、この2通りのことについて、書いていきます。

まず1つ目は、
ふと気になったことをネットで調べたいときに、タブレットpcを使います。

テレビ等を見ていたときに、気になったことがあって、調べようかなと思った時、
パソコンでは、立ち上げて操作が出来るまでの時間が約1分ぐらいとちょっとかかるので、
どうしようかなという時があります。でも、タブレットpcなら、立ち上げて約30秒くらいで
pc本体の操作が出来るようになります。

時間的には、約30秒くらいの差ですが、以外にも大きく感じてしまい、タブレットpcを
使うことが多くなります。
それに、タブレットpcなら、本体重量もそれほど重くありませんので、寝転がったり、
立って手で持ってみたりと、いろんな姿勢で楽しめますので重宝してます。

そしてもう1つは、
タブレットpcで、電子書籍を読むことが多くなりました。

電子書籍なら、本に書かれている内容は、タブレット内のストレージにデータとして、
ありますので、部屋の中で本が山のように積まれることもなくなりました。
電子書籍の本の値段は、紙媒体の本と比べて、いくらか安くなっています。
それに、「○○円引きクーポン」というような、クーポンが発行されることも
ありますので、1冊の値段が結構下がることもあり、たすかります。

他にいくつかの方法でタブレットpcを使っていますが、上記の2通りの
使い方がやっぱり、ほとんどであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました