モニター清掃品は、いつも用意しておきましょう

パソコン(ディスクトップタイプ、ノートタイプ)を使っていますと、
汚れが付着し、そのままにしておくと、なかなか落とせなくなってしまいます。

特に一番気になるのが、モニターの汚れですね。

モニターの表面は、静電気が発生しやすく、ほこりも付着しやすくなってしまいます。
特に、タッチパネル対応のパソコンでは、タッチ操作をするために、指先で画面を
触ったりしますので、指紋の跡などが付着して、いつの間にか、汚れてがいたるところに
付着していたということも、あります。

汚れの付着も、早いうちなら拭けば取れるというレベルですが、日数が経ってしまいますと、
軽く拭いても汚れが落ちないので、ちょっと強めに拭こうとしても、モニター画面のため
そんなに力を入れることも出来ず、拭く回数を多くして、汚れを落としたということを、
行った方も多いと思います。

そんなわけで、モニター画面の清掃具は、何時もパソコン周辺に置くようにし、
ちょっとした汚れでも、すぐに落とすようにすれば、モニター画面何時もきれいで、
見やすい。清掃具は、何時でも使える様に、pcの周辺に置くようにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました