KDDI ADSLサービス終了へ

KDDIは、自社主体で提供している、ADSLサービスの終了、の発表がありました。

但し、NTT東日本・西日本 提供の「フレッツ・ADSL」のように、
他社提供のADSLに組み込んだサービスは、継続します。

今回の発表は、KDDI 主体のADSLサービスのみの終了になります。

ADSL単独、又は、NTT固定回線と併せて提供している、
「ADSL one」「au one net ADSL」は、
2015年9月末日をもって、サービスを終了。

メタルプラス電話サービス 及び、メタルプラス電話と併せて提供している、
「ADSL one」「au one net ADSL」は、
2016年6月末日をもって、サービスが終了になります。

なお、同サービスの新規受付も、2013年6月17日に、終了しております。

今まで「KDDI ADSL」 サービスを受けていた方は、「auひかり」といった、
ブロードバンドサービスへの移行を、勧めているそうです。

これも、時代の流れでしょうか。私も、光インターネットを始める前は、ADSLを
利用していまして、ブロードバンド通信の恩恵を受けていました。

今は、光通信でも、「1Gbps」と超高速ブロードバンド通信になっていますし、
あと何年後かは、どんな新しいインターネット通信が、主流になってくるか、
見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました