Surface Pro4  11月24日に発売開始

マイクロソフト社から発売されています、タブレットpc

Surface Pro 4

が、発売になりました。 スペックも大幅に向上し、CPUも、
Intel(R) Core(TM) m3、i5、i7  プロセッサーが、使われています。
モニター画面も、「12.3型」と、モバイルノートpc並みの大きさを持ちます。

Surface Pro4  は、ノートpcのように、キーボードをセットして
使うイメージ(CMの効果か)が高いですが、他のタブレットpcのように、
タブレット単体とタッチペンを使用して、操作することも可能です。

OSも、WINDOWS 10 Pro を使用し、最新のスペックになっています。

もちろん、Surface Pro 4は、バッテリー内蔵ですから、モバイル用としても、重宝しますが、
モニター画面が、「12.3型」と、ちょっと大きめですの注意をしてください。

ノートpcの中には、「2in1」と言いまして、モニターとキーボードで2つに
分かれる機種を言いますが、Surface Pro 4 は、モニターとキーボードが、
分かれていますというか、分類は、「タブレットpc」になっています。

こうして見てみますと、「Surface Pro 4」は、タブレットpcなんですけど、
スペック的にも向上して、ノートpcとしても使える商品になっています。

タブレットpcでも、スペックが高く、内部ストレージの容量が大きければ、
ノートpcと同じように使えることが出来る、そうなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました