ウィルスバスター2009の検索機能が軽くなりました

ウィルスバスター2009
トレンドマイクロ社製の総合セキュチティーソフトである
ウィルスバスター2009を使用しています。
毎週行っている、ウィルス検索機能が
とても動作が軽くなりました。

この機能は、手動で検索をかけますが、ウィルスバスター2008では、
私が使っているノートパソコンのハードディスク(80GB)の検索に、
約1時間かかっていましたが、今回のウィルスバスター2009に
変わってからは、約5分ぐらいで終了しました。

それから、ウィルスバスターの起動時間も、約2/3に短縮されています。

このように、起動時間、検索時間が短縮されましたので、パソコンの
動作そのものが、軽くなっています。

そして、3台までのパソコンにインストール可能。

複数台持っているユーザーには、ありがたいですね。

「セキュリティソフト入っているけど、動作が重くて・・・」
そんな悩みを持っている方、是非、トレンドマイクロの
ウィルスバスター2009を使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました