マウスを新しくしました

PCサプライ品

パソコン(ノート、ディスクトップ 共に)には、マウスが欠かせないですが、
最近、どうもクリックの調子が悪かったり、画面上のポインターの動きが遅かったりと、
マウスも交換時期になったのかなと思い、新しくマウスを購入しました。

下の写真は、新旧マウスを並べて撮ってみました。

左が今まで使っていたマウス、右が新しく購入したマウス。
写真でもわかると思いますが、新しいマウスが、今までのマウスより一回り
大きいサイズになっています。

そして、新しいマウスに切り替えてみて分かったのですが、マウスが少し大きいほうが、
私としては、手にそれほど負担がかからないということです。
私の手が少し大きいということがあるかもしれませんが、マウスの大きさによっても
使い心地が違ってきます。

こちらは、今まで使った古いマウスをもった時の写真です。

写真では、分かりづらいかもしれませんが、中指にちょっと力が入っています。
マウスは、いつも持っているわけではないですが、持つときに、余計な力が
入ってしまいます。

こちらが、新しいマウスを持った時の写真です。

中指に余計な力が入ることもなく、指の間隔も、少し広がっていますので、
マウスを持つときも、楽に持つことができます。

マウスの大きさは、いろいろあり、机を広く取りたいから、小さいモバイル用の
マウスを使うとなると、いざ持つときに、余計な力が入ってしまうこともあります。

ですから、マウスの大きさを選ぶときは、机の上の広さだけでなく、実際に持って
使いやすいかどうかを確かめてから購入してください。

マウスが少し大きくても、マウスパッドの上で動かすことが多いので、
大きさよりも、持ちやすさを重視していただくと、
マウスがもっと使いやすくなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました