突然のBフレッツの不通

ほんと突然なのですが、インターネットが接続出来なくなりました。

最初は、どこか配線が外れているのかと思い、
配線をチェックしましたが、外れてはいませんでした。

周辺機器を確認したら、Bフレッツの終端装置の
「光回線」と「認証」のランプが消えていました。
(「UNI」ランプは、その時LANケーブルを外している為、不点です)

終端装置の電源をOFF-ONしたが、変化なし。
パソコンを含めて、もう一度電源OFF-ONしても、変化なし。

もうここまでくると、対処できないのでNTT東日本に故障の電話を入れました。

暫くして、担当の方が到着。まず終端装置を交換したが、変化なし。
次に、屋外のケーブルを確認しても異常は、なかった。
今度は、交換局内にある、Bフレッツのパッケージングの
リセットをかけたが、変化なかったため、このパッケージングを
交換してもらったら、光回線と認証ランプが点きました。

交換局内のパッケージングの不具合だった為、今回は無料修理で済みましたが、
Bフレッツが開通して、3ヶ月弱ですが、こんなこともあるのですね。

最後に、今回の突然の故障で修理作業を担当してくれた皆様、

有難う御座いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました