ウレタンゲル素材を使った、マウスパッド

ウレタンゲルを使ったマウスパッド、使っている方も
多いと思います。そういっている私も、もう3年以上は、
ウレタンゲル素材のマウスパッドを使い続けています。

ウレタンゲル素材のマウスパッドを使う前は、
マウスパッド変えたくらいでは、そんなに変わらないと
思っていましたが、今では、手放せなくなりました。


ウレタンゲルを使っているのは、手首が当たる部分です。

最初、手を置いた時は、ちょっと硬いという感じですが、
暫く経つと、ウレタンゲルがじょじょに沈んでいき、
手首の形に合わせて支えてくれますので、手首が
楽になります。
手を放すとと、ウレタンゲルが又じょじょに、戻っていきます。

マウスを動かす部分には、少し硬い資材が入っていて、押しても
へこみません。と言っても、まったく硬いわけでは、ありません。

ウレタンゲルのマウスパッドを買う時、マウスパッドで千数百円出すのは、
と思っていましたが、実際使ってみると、手首は楽になるし、
3年使っても、ウレタンゲルの弾力性が失われないくらいの耐久性が
ありますので、今となってみますと、買ってよかったなと思います。

もし、マウスパッドを買う機会があったら、ウレタンゲル素材の
マウスパッドを買います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました